考えてみた

サラリーマンが見据える未来

おはうに〜

コロナ禍で給料激減 日本ビジネス オワコン

COVID-19コロナウィルスが全世界で蔓延して早数ヶ月。いまだに感染者が増え続ける国がある一方、我が国は自粛や移動の制限も解除され普段の生活を徐々に戻りつつあるように感じます。

しかしまた感染者が増えつつ怖い毎日を過ごしています。

今回の記事ではコロナ禍で考えるやるべき必須投資について書いていきます。

先日のニュースでもありました

日本経済不景気入り確定』

実際日本経済新聞にも掲載れていましたので下記リンクをご参照ください。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61858300S0A720C2MM8000/

では一体私たちサラリーマンはどのようにして今後生きていかなくてはいけないのでしょうか?

人生100年時代

ワークライフバランス

終身雇用オワコン

先ずは今までの生活に変化を起こさなくてはいけません。

両学長の本 お金の大学にもありましたが、

  1. お金を稼ぐ力
  2. お金を守る力
  3. お金を増やす力
  4. お金を貯める力
  5. お金を使う力

この5つが大事なんだよーって言ってます。

ハイ!では何からいきましょうか。。。

この記事では誰でも出来て大変お得で上記の5つの力を

一気に3つ使える最強3本立てを紹介します。』

積立NISA

これやらない理由が見つかりません。年間40万円まで非課税ですょ。通常なら20%税金がかかるのに・・・

非課税!!

勿体無いおばけが出ますな。

サラリーマンなら絶対にお勧めです、ただただ銀行預金に貯金をしている

そこの/あ/な/た/

銀行の年利がいくらだか知っていますか?

0.001

やばくないすかこれ現実的に

昔の日本では、例えば郵便局(現ゆうちょ)にお金を預けるだけで、お金が10年で2倍近くに増えるという夢のような時代がありました。1980年代末期から1990年代初頭、日本中がバブル経済に湧き、株価や不動産価格が高騰を続けていました。

鹿ーーーーーーーし

今やなんとほぼほぼゼロに近いっていうかほぼゼロです。この状況を受け止めコツコツ積み立てですよ。積み立てNISAお勧めです。もっと詳しく知りたい方は下記のリンクからどうぞ。

https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumitate/index.html

イデコ iDeco

ふるさと納税